大好きな柔軟剤

今日は良いお天気なので、洗濯物がよく乾きそうですね。
わが家は洗濯機を最低でも毎日2回回します。
こんな天気のいい日だとシーツ、枕カバー、マット…と3~4回回します 笑

みなさんはお気に入りの柔軟剤ありますか?
私は「ランドリン」が大好きです。
他の柔軟剤と比べると少し高価ですが、優しい香りに毎日癒されてます。
キツイかんじはまったくなく、甘ったるいかんじでもなく、ただただ優しいのです。
お洗濯を干すときも、畳むときも、そして着ているときも、ずっといい香りが続きますよ。

先日娘がお友達に体操服をお借りしてきました。
このランドリンを使ってお洗濯し、お返ししたのですが、
お友達から「いい匂いがするね」と言ってもらえたそうで喜んでいました。
こういうのって嬉しいですよね。

詰替えも売っていますのでエコですしね。
ただ、小さいスーパーなどでは売っていない場合もあります…
大きいスーパーかドラッグストアで探してみてください。

オススメです!

二人の好み

6歳になる娘がおり、通園用のスニーカーが小さくなったため大きいサイズのものを買う事にしました。娘は以前はピンク系が好きだったのですが、最近は水色や薄いパープルを好むようになりました。ですが、私はネイビーや濃いパープルの方が服のコーディネートには合わせやすいと思っているのです。
田舎なので近くにあまりお店がなく、急いでいたためアマゾンで購入することにしました。二人でアマゾンのホームページを見ていると、私と娘の好みは合わないのです。ですが、二人が「いい!」と思う靴が見つかり一斉に「これ!」と言い合いました。
その靴は、甲の部分はネイビー、側面はアイボリー、紐はピンク、そしてマジックテープの部分にハートマークの飾りがついているのです。娘はそのハートの飾りに惹かれたようでした。私もそれぐらいは許容範囲なので即決めました。途中、「娘が履く靴なのに」と思いながらも譲れない私はまだまだ気持ちが子供だなと感じました。

ポスティングの仕事始め

今日はポスティングの配布物が届く日です。ポスティングの仕事始めといったところです。早速今朝も届きました。午前中は自由に過ごして午後から折り込みの仕事をしているので、この時間も仕事をしています。明日は晴れて寒いらしいので昼間にポスティングにしようかなと思います。もちろん仕事をする前に筋肉トレーニングしてからやるとダイエットの効果もあるからまずは筋肉トレーニングして仕事です。もちろんがっつり汗かくつもりで体をしっかり動かして体脂肪を燃焼を期待しています。その為には今から頑張って折り込み準備しなきゃいけません。折り込みチラシと格闘して明日には全部ポスティング完了できるようにしたいです。折り込みには時間がかかるものの、ポスティングはあっという間です。

久しぶりにラーメンを食べました

子どもが生まれる前は、夫婦でよくラーメンを食べに行っていました。夫婦共ラーメンが大好きなので、ラーメン雑誌を買って、休日にわざわざ電車や車で遠方まで出かけて食べに行くなんてこともありました。でも、子どもが生まれると全然食べに行けなくなりました。ファミレスとかなら少しの時間行けるようにはなってきたけれど、子どもに対応してるラーメン屋さんなんてほとんどなくて、いつも美味しそうなラーメン屋さんを見かけるたびに、指をくわえて通り過ぎる日々でした。けれども先日、『小さいお子様大歓迎』との看板を掲げるラーメン屋さんを近所に発見。行ってみると、ちゃんと子ども用の椅子やエプロン、お茶碗やフォークなどが完備されてました。さらに麺切りカッターもあってびっくり。こういうお店が増えてくると、ラーメン好きとしてはありがたいです。

本格的な冬気温だけど

年始を迎えこの日は今年の中で一番気温が下がった日かと思われます。気温は低くてひとケタ、本格的な冬の気温です。前日の予報でも気温が低いとありましたから部屋着の冬スタイルはいつもより厚手タイプ、さすがに100デニールのタイツはこういう日のお役立ちグッズ。お腹のところもぼってりみたいに分厚いのであまり好みではないと思いましたが、この気温ならぼってりもあったかいアイテムです。キッチンとか風呂掃除には動きにくい気がしましたがそれもなく、寒い日とはいえ大掃除の他にも日常お掃除の片付け。昼時間でもいいですが、午後のことも考えれば朝の時間帯に済ませておくのがベスト、時間経過するとやる気が薄くなりますからね、掃除と思いついたときがいい時間です。今年もいい年を過ごせるように寒い中でもお掃除を頑張ります!

白ワインで便秘解消

私は長年便秘に苦しんできました。一週間でないということもざらにあって、たまに便秘薬を服用しています。しかし便秘薬を使うときはずいぶん気を使います。いつ便意が来てもいいように服用の翌日は予定がない日を選び、食事をする時間帯にも気を付けなければいけません。強すぎる薬は嫌いなので漢方系のものをいろいろ試していますが、効かなかったりおなかが痛くなったりとまちまちです。そんな時テレビで白ワインが便秘に効くと言っているのを見ました。一日200mlぐらいを毎日飲み続けるのがいいそうです。私はアルコールには強いですが、甘い果実酒やサワーばかりを飲んでいてあまりきついものは好きではありません。だからワインも敬遠していたのですが、薬を飲まずに便秘を解消できるなら!と試してみることに。今まで毎日ヨーグルトを食べ、納豆を意識的にとってきても治らなかった便秘。一度も試したことのない白ワインに期待しながらも、本気でどうにかなるとは思っていませんでした。しかし白ワインを飲むようになってから一か月、最近少しずつ便の出る日が増えたように感じます。一度の排便にかなり時間はかかっていますが…それでもいい傾向です。ヨーグルトや納豆を試すより少しお金はかかりますが、便秘で悩んでいる方はぜひ白ワインを試してみてください。

結婚相談所は高いだけの理由がある

友人が結婚相談所で旦那様をみつけたので、私も入会してみようと思い、パンフレットを取り寄せたり、ネットで調べたり、いろいろと調べてみました。そうすると、結婚相談所と一言で言っても、相談所によりサービス内容が全然違いました。アドバイザーがついて、あれこれ親切に指導してくれたり、仲介してくれるサービスがあるところと、高いお金を払っても結局自分で活動しなければならないところ、自分で相手を探すものと、マッチングしてくれるところなど様々でした。私はなかなか自分で行動ができないので、アドバイザーのいるところで活動したいと思いました。また、アドバイザーの方が、会話のテクニックや服装、メイクの仕方など何から何までアドバイスしてくれて、悩んだ時には相談にものってくれるそうです。気になる相手がいる場合は、相手の男性がアプローチ中の女性がいるのかなども教えてもらえるそうです。また、友人が入会していた結婚相談所は、顔合わせの時は、高級レストランを相談所の方で予約しておいてくれるそうで、料金も事前に引き落としされているようです。最初は安いサイトを探して活動しようかなとも思っていましたが、結婚相談所の様々なサービスを知って、高いお金を出してでもこういうところで活動した方が良いのかなと思うようになりました。

生理前の肌荒れは保湿が命

私は生理前1週間前くらいになると頬が肌荒れし始めます。 肌荒れの種類としてはニキビだけでなくお肌がカサカサとこな吹いたり、乾燥もしてお肌が張っている感じたりするのもしばしば。普段のスキンケアは洗顔をしたあとに馬油だけ塗って終わりなのですが、生理前になるといつも肌が荒れるのでこのままではいけないのかな?って思っています。 まあ、いつまで悩んでいても仕方ないのでスキンケアについて勉強することにしました。 そこでわかったこととしては私に足りなかったのは保湿です!生理前の肌荒れは保湿はスキンケアの超基本のようなんです。知りませんでした(^_^;) 化粧水や美容液、乳液の3セットをちゃんと使うのが基本みたいですね。 お肌を保湿しないことは肌トラブルの元で、お肌の乾燥はニキビやしみ、粉吹いた肌、肌荒れ、赤みなど本当にいろいろなトラブルのもとになるようですね。保湿をちゃんとするのは当たり前で、生理前に肌荒れしやすい二つ目の理由はホルモンの崩れのようです。 ホルモンが乱れやすい生理前はちゃんと睡眠をとること、栄養バランスのいい食事を取ること、ストレスを貯めない、化粧品をホルモンを整える効果のある化粧品にするなど工夫が必要なようです。さっそく勉強したことで対策を取ってみたいと思います!

素直に感謝の気持ちを伝える女性

素直に感謝の思いを伝える女性って魅力を感じますね。先日友人夫婦と食事をした際、旦那さんが奥さんに箸をとってあげたり、重い荷物を持ってあげたとき、奥さんが旦那さんにありがとうと言っていたことに感動しました。この夫婦はもう結婚してから10年経っていて、いまでも仲のいいおしどり夫婦です。旦那さんは弁護士で優秀な方。弁護士と出会う方法を探しているならまずは素直に感謝の思いを伝えられる能力を身に付けるのが先でしょうね。この時思ったことが、当たり前のことかもしれませんが、手を差し延べてくれたら「ありがとう」、悪いことをしたら「ごめんなさい」と素直に表現できる人は少ないものです。尚且つ、恋人同士の関係になりより深い仲になってもこれができる人は非常に魅力を感じます。実るほどこうべを垂れる稲穂かなではありませんが、いくら仲良くなっても相手を尊重する気持ちがいつまでもあるカップルは素敵ですね。逆に仲が良くなったことで、別に言わなくてもわかってるでしょ、と思い相手に感謝の気持ちや謝罪をしなくなるのはなんだかさみしいし、ちょっとイラっときますよね。いつまでも感謝の気持ちを持ち、他人として尊重しあえるカップル・夫婦になりたいものです。

 

20代女子彼氏がいたことあるひとは平均3.52人のよう

あるデータによると20代女子の彼氏が今までにいた人数は平均3.52人とのことです。個人的には意外に少ないなという印象です。ただ平均15人以上の人もなにげにいて遊び好きなのか飽きやすいのかわかりませんが意外に結果でもなりました。平均2.3人が多かったので真面目に付き合って数ヶ月から1年の交際をしていたのかと思います。また0人の人も結構いたのでモテる人はモテるしなかなか縁のないモテない人はモテないのだなと感じます。はじめて付き合いだしたのはおそらく高校2年生、3年生あたりが多いはずなので20歳になったばかりの人はまだ彼氏がいたことがない人も多いかもしれませんね。大体女性は年上の男性が好きですから、女子高に通う人や女子大に人なんかはまだ縁がなく彼氏がいたことがないという場合もあるでしょう。