素直に感謝の気持ちを伝える女性

素直に感謝の思いを伝える女性って魅力を感じますね。先日友人夫婦と食事をした際、旦那さんが奥さんに箸をとってあげたり、重い荷物を持ってあげたとき、奥さんが旦那さんにありがとうと言っていたことに感動しました。この夫婦はもう結婚してから10年経っていて、いまでも仲のいいおしどり夫婦です。旦那さんは弁護士で優秀な方。弁護士と出会う方法を探しているならまずは素直に感謝の思いを伝えられる能力を身に付けるのが先でしょうね。この時思ったことが、当たり前のことかもしれませんが、手を差し延べてくれたら「ありがとう」、悪いことをしたら「ごめんなさい」と素直に表現できる人は少ないものです。尚且つ、恋人同士の関係になりより深い仲になってもこれができる人は非常に魅力を感じます。実るほどこうべを垂れる稲穂かなではありませんが、いくら仲良くなっても相手を尊重する気持ちがいつまでもあるカップルは素敵ですね。逆に仲が良くなったことで、別に言わなくてもわかってるでしょ、と思い相手に感謝の気持ちや謝罪をしなくなるのはなんだかさみしいし、ちょっとイラっときますよね。いつまでも感謝の気持ちを持ち、他人として尊重しあえるカップル・夫婦になりたいものです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です