結婚相談所は高いだけの理由がある

友人が結婚相談所で旦那様をみつけたので、私も入会してみようと思い、パンフレットを取り寄せたり、ネットで調べたり、いろいろと調べてみました。そうすると、結婚相談所と一言で言っても、相談所によりサービス内容が全然違いました。アドバイザーがついて、あれこれ親切に指導してくれたり、仲介してくれるサービスがあるところと、高いお金を払っても結局自分で活動しなければならないところ、自分で相手を探すものと、マッチングしてくれるところなど様々でした。私はなかなか自分で行動ができないので、アドバイザーのいるところで活動したいと思いました。また、アドバイザーの方が、会話のテクニックや服装、メイクの仕方など何から何までアドバイスしてくれて、悩んだ時には相談にものってくれるそうです。気になる相手がいる場合は、相手の男性がアプローチ中の女性がいるのかなども教えてもらえるそうです。また、友人が入会していた結婚相談所は、顔合わせの時は、高級レストランを相談所の方で予約しておいてくれるそうで、料金も事前に引き落としされているようです。最初は安いサイトを探して活動しようかなとも思っていましたが、結婚相談所の様々なサービスを知って、高いお金を出してでもこういうところで活動した方が良いのかなと思うようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です