久しぶりにラーメンを食べました

子どもが生まれる前は、夫婦でよくラーメンを食べに行っていました。夫婦共ラーメンが大好きなので、ラーメン雑誌を買って、休日にわざわざ電車や車で遠方まで出かけて食べに行くなんてこともありました。でも、子どもが生まれると全然食べに行けなくなりました。ファミレスとかなら少しの時間行けるようにはなってきたけれど、子どもに対応してるラーメン屋さんなんてほとんどなくて、いつも美味しそうなラーメン屋さんを見かけるたびに、指をくわえて通り過ぎる日々でした。けれども先日、『小さいお子様大歓迎』との看板を掲げるラーメン屋さんを近所に発見。行ってみると、ちゃんと子ども用の椅子やエプロン、お茶碗やフォークなどが完備されてました。さらに麺切りカッターもあってびっくり。こういうお店が増えてくると、ラーメン好きとしてはありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です